2018年度東京都女子4部リーグ結果報告

11/23の最終節をもって2018年度東京都女子4部リーグを全日程終了しました。

 

昨年度は昇格をかけた入替戦で敗れて悔しい思いをしたので、今年度は個々のレベルアップを図りつつ全勝を目指して戦いました。

結果としては、リーグ2位ということで全勝優勝はかないませんでしたが、自動昇格という最低限の目標は果たしました。

ただ、個々のレベルアップという部分で見ると、活動の密度を考えると明らかに物足りないように思います。

まだまだ「アバウトな」プレーが多いこと、全てにおいてスピードが足りないこと、この辺りはもっと細部にこだわっていかないといけません。

 

これからは3年生が完全に抜けて来年度の新チームとして活動していきます。

年末の波崎大会遠征・年明けから始まるU14ガールズ大会・3月末の春季キャンプを経て、来年度に向けていい形で迎えられるよう準備していきたいと思います。

 

7か月間の長丁場でしたが、熱い声援を送ってくださったサポーターの皆さまには深く感謝しております。

これからも引き続き、応援よろしくお願い致します!

 

【リーグ戦結果】

7勝2敗 勝ち点21 総得点31 総失点7

ほのか③ 12

ななは② 5

たまき② 4

はるな② 3

はるか① 2

りさこ③・りお②・きゃら①・ゆう①・ひみか① 1

※〇数字は学年