12/15東京都女子U15リーグ最終節

【東京都女子U15 3部リーグ最終節】

VS杉並FC

1-1(ひみか)

 

リーグ戦初戦の予定が雨で流れ、その後計3回雨や台風で流れた因縁の?杉並頂上決戦??が最終節でようやく実現しました。

お互いリーグ戦の順位がほぼ決まっている中での対戦になってしまったのが残念でしたが、同じ学校の子がいたり、ジュニア時代のチームメイトがいたりして、試合が始まればお互い負けたくない気持ちが前面に出た展開となりました。

結果は残念ながらリードを守れずドローとなりましたが、最年少の小学5年生から完全に受験モードに入って1カ月ぶりにサッカーした3年生までが交代なしで良く頑張りました😉

 

今期は長期離脱の負傷者などがいて、リーグ9試合中5試合を10人で戦う(しかも夏場中心)苦しい台所事情でしたが、何とか3部残留という最低限の目標は達成しました。

来期は人数の多かった現3年生がごっそり抜け、メンバーがほぼ一新となりますが、今期の経験を糧にして来期こそは2部昇格を果たせるよう頑張ります!

 

対戦した杉並FCさん、会場提供くださったクラブユース部会の皆さま、ありがとうございました🙇

応援に駆けつけてくださったサポーターの皆さま、来期も変わらず応援よろしくお願い致します🙇

 

☆2019年度リーグ戦結果☆

2勝5分け2敗

総得点13(ななは5、みのり2、くるみ2、たまき、りお、ほそ、ひみか)

総失点9

得失点+4

おそらくリーグ5か6位