ミニサッカー大会!

【東京FA会長杯少女ミニサッカー大会】

 

昨日と今日の2日間、小学生メンバーでミニサッカー大会に参戦しました。

キーパーは全員で完全ローテーションして2日間で4勝2敗はまずまずと思います。

 

この世代は身長差が大きいため、特にミニサッカーだと身長の大きい子が自陣からドーン!みたいなシュートもあるあるですが、うちのちびっ子メンバーたちは怖がらずにボールを奪いにいき、何度転んでもゴールへボールを運ぼうとする姿は、見ていてとても気持ちのいいものでした😊

 

きれいなサッカーを覚える前に、まずは「ボールを拾ってゴールへ運ぶ」サッカーのベースの部分をこの世代からしっかりとやっていけば、中学・高校へ上がったときに必ず個で勝てる選手になれると思います。

 

対戦してくださったチームの皆様、貴重な経験をさせていただきありがとうございました🙇‍♂️

運営の皆様、素晴らしい環境を提供いただきありがとうございました🙇‍♂️

応援に駆けつけてくださったサポーターである保護者の皆様、こどもたちのいいプレーに声援と拍手を送っていただき、ありがとうございました🙇‍♂️

 

2/25

①FCふじざくら山梨JE

1-4

②笹原ガールズ

1-0

③ブルレオ堀ノ内高井戸

1-0

2/26

①FC KAISHIN

3-1

②G-HAS FC

1-3

③武蔵野なでしこB

2-1